一般のビル・マンション管理から、空調システム、給排水関係、営繕工事、清掃に至るまでのトータルメンテナンスを提供しています。 おかげさまで35年一般のビル・マンション管理から、空調システム、給排水関係、営繕工事、清掃に至るまでのトータルメンテナンスを提供しています。 おかげさまで35年

スタッフ紹介

気まぐれ日記

2021年2月18日

かわいい空気清浄機たち
    
当社の事務所に空気清浄機2台導入しました!     
1月上旬に電気屋さんで購入して届くまでに1ヶ月ほどかかりました。コロナと花粉の時期でもあるので今が非常に品薄のようです。     

早速毎日フル稼働で働いてくれています!     

使い始めて気づいたのは、最新の家電はほんとに賢くてよくしゃべる!     
空気中に汚れがあると「汚れを発見しました。きれいにするね。」とか湿度が低いと「お部屋が乾燥しています。急いで加湿しますね」とお知らせしてくれます。     
空気清浄機って見えないもののそうじなので効果がわかりにくいですが、お知らせしてくれると「ああ仕事してくれてるんだな」と効果を実感します。

そしてだんだんかわいくなってきます。。     
ロボット犬とかしゃべるロボットを溺愛する人をテレビで観たりして「どうなん?」とか思っていた私も、目も口もないこの家電に数日で愛着が沸いてしまうのですから、もうこれに顔がついていたらそらかわいいわと今は納得です。

現在当社の事務所には、加湿器3台、空気清浄機2台、オゾン除菌機(グリーンユーティリティ製)2台で事務所環境を整えています。     
この空気清浄機を購入する際、正直なところ最初私は「やりすぎちがいますか」と思いましたが、電気屋さんから「社員さん想いのいい会社ですね」と言われ、社長からの社員への親心を感じました。     
そんな親心を受け止めて今後もこのかわいい空気清浄機たちとともに健康管理をしっかりしていきたいと思います!
空気清浄機