一般のビル・マンション管理から、空調システム、給排水関係、営繕工事、清掃に至るまでのトータルメンテナンスを提供しています。 おかげさまで35年一般のビル・マンション管理から、空調システム、給排水関係、営繕工事、清掃に至るまでのトータルメンテナンスを提供しています。 おかげさまで35年

スタッフ紹介

気まぐれ日記

2021年3月6日

すくすく、にょきにょき
    
事務所でいくつかの観葉植物を育てています。
移転の際に頂いたコも多く、大切に育てていますが、やはり気温差や環境で元気のないコもいます。     

そんな中、立派にすくすく育ち、そしてにょきにょきと新しい葉を生やし続けているのがオーガスタさん。     
1F玄関にも置いていますが、2F事務所のオーガスタがほんとに立派。     
いただいた当初は、私の背(155センチ)より低かったのに、もうすでに20センチほど越されてしまいました。
そして気づけば次から次へと増えてる!どんどん生えてきて鉢の中が一体どうなっているのかそろそろ心配な私たち・・
植え替えをしようかも検討していますが、なぜだか頭にちらつくのが昔いとこが飼っていた巨大金魚。。器が大きくなればそれに合わせて体が大きくなってゆくあの金魚。。
生き物の順応の能力ってすごいですよね~

とりあえずもうしばらくこのままで成長を見守りたいと思います!笑
(もしもこの日記を見てくださり、観葉植物に詳しいお方がいらしたらアドバイスをいただけると幸いです!)     
オーガスタさん