一般のビル・マンション管理から、空調システム、給排水関係、営繕工事、清掃に至るまでのトータルメンテナンスを提供しています。 おかげさまで35年一般のビル・マンション管理から、空調システム、給排水関係、営繕工事、清掃に至るまでのトータルメンテナンスを提供しています。 おかげさまで35年

スタッフ紹介

気まぐれ日記

2021年4月30日

GWなにしますか?
    
みなさん、今年のGWは何をされますか?コロナ感染が広がる中、お子さんがいらっしゃるご家庭はいつも以上に悩ましい連休になっていることかと思います。
私も明日からの連休に何をしようか悩ましいですが、おうち時間をよりいい時間にすべく、これを機に勢いよく断捨離をしていこうと思います!     

物を手放す方法も今は、ただ「捨てる」だけでなく売ったり、譲ったり。     
また、売り方、譲り方にもかなりバリエーションが増えましたよね。
昔ながらのフリマ、ヤフオクなどのオークション、メルカリやジモティーなどオンラインでのフリマなど。
私も引越の際はジモティーに大変お世話になったものです。。     

そんな私は今手放したい大きな箱があります。その箱は重量15キロはある2泊程度のスーツケースほどの大きさでこの10年以上ずっと私の部屋で同居しています。     
その箱は、大学生のころにダイバーの同級生からもらったのですが、中には昔プロの水中カメラマンが使用していたと思われる立派なカメラセットが入っています。
当時フィルム写真とダイビングを少しかじっていたのであげるよ~と軽い感じでもらいましたが、あまりにもガチすぎて全く使うことはありませんでした。
その重くて大きくて、価値がどの程度なのかわからない、使ったことはないが手に入れた経緯に想いれのあるものということで手放し方がわからず今に至ります。。     
単純に中古カメラ屋さんに持っていけばいいのですが、何か面白いことができないか考え中です。
このGW中にいい方法を見出して、持つべき人の手に渡らせてあげたいと思います。。!
またいつかこの箱の行く末をお話できればと思います!

それではよい休日をお過ごしください~