一般のビル・マンション管理から、空調システム、給排水関係、営繕工事、清掃に至るまでのトータルメンテナンスを提供しています。 おかげさまで35年一般のビル・マンション管理から、空調システム、給排水関係、営繕工事、清掃に至るまでのトータルメンテナンスを提供しています。 おかげさまで35年

スタッフ紹介

気まぐれ日記

2021年6月05日

実は、日本が誇るすごいやつなんです。
    
ひそかに自慢できる「すごいやつ」というのが事務所の照明です。
一般的なLED照明もこれまでの蛍光灯に比べて消費電力が圧倒的に少なく、環境に良いとされてきたし、そう思っていました。
でも実は健康に害のある強烈なブルーライトや電磁波を放ち、頭痛やストレス、睡眠障害などの健康被害を引き起こすそうです。しらんかった~。
一方で太陽光は体内時計を調整する働きがあり、免疫力向上などいろんな健康障害の抑制につながるそうです。

そしてこの事務所についているすごい照明はそんな悪いブルーライトや電磁波をカット、良い太陽光を放つ最新の技術が盛り込まれているようです。すごい!もちろんLEDのエコの要素も押さえています。

目に見えないものなのでわかりにくいものではありますが、ただでさえPCやスマホでブルーライト&電磁波にさらされているので照明が体に優しいものであることはとてもうれしいです。

そしてそんなすごい照明が「日本が誇るビジネス大賞2021」に選ばれ、同タイトルの書籍にも掲載されたようで、先日、この照明を作ったグリーンユーティリティーさんよりその書籍をいただきました。
内容には当社事務所の写真も載せていただいていました!

日本が誇る技術がついてるんやな~となんだか誇らしく感じました。

ちなみに商品名は「明王 Myo-Ou」です。その効果から、大事な受験生を抱える学習塾などでも採用されているようです(中部経済新聞2021/2/8掲載)。

一番長く過ごす場所だから、地球にも社員にもやさしい環境づくりをこれからも目指していきたいです。
   

受賞、掲載された「日本が誇るビジネス大賞2021」↓

    掲載本     
    掲載内容     
    

掲載内容はオンラインからも見られます。【日本が誇るビジネス大賞 2021年度】